2021-05

音楽

日比谷音楽祭で聴いたいきものがかり「TSUZUKU」が思い出させたこと

日比谷音楽祭の配信ライブを観ました。いきものがかりの「TSUZUKU」を聞いたときに感じた様々なことについて書きました。彼が空へ帰って5回目の春です。
音楽

藤井風「きらり」MVの躍動感あふれるパワーで楽しく生き延びる

藤井風さんの新曲「きらり」のMVが公開されました。踊ったり(バイクで)走ったり、爽やかで躍動感あふれるこの曲とMVに救われたという話です。ライブでみんなでやりたい振り付けがあってライブが楽しみになったり、一流の元には一流が集うんだなぁとしみじみ感じたり、思いのままに書きました。

コロナワクチン、母の予約…電話とネットで大騒ぎ(予約取れました)

84歳の母の新型コロナウイルスワクチン接種の予約の様子を書きました。初日は電話がつながらず2日目に何とか予約できました。最速で7月とのことでした。ひとり暮らしの高齢者の方は予約ができているのだろうかと少し心配しています。無事に2回打てることを願うばかりです。
音楽

藤井風 VIVA LA ROCK 2021 セットリストと感想(きらり・HILOMU・TAIKING)

「VIVA LA ROCK 2021」に行ってきました。藤井風さんのセットリストと共に、圧倒的なパフォーマンスと驚異の集客力、ダンサーHILOMUの登場や初サポートのギターTAIKINGについて、また、スクリーンの映像にもこだわりを感じるライブの感想を書きました。
タイトルとURLをコピーしました