藤井風「きらり」MVの躍動感あふれるパワーで楽しく生き延びる

音楽

2021/05/21に後悔された藤井風の新曲「きらり」のMV。

もう何から語ろうか…とにかく観たい、何回も観たい、鬼リピ無限ループ。

踊ってる!走ってる!

めっちゃ爽やかでめっちゃカッコいい♡

 

監督はSpiky Jhon氏、もうええわのダークな感じとは真逆のものをお作りになりましたね。

 

あの白い衣装がま~お似合いで。

あれ、着こなすにはそれなりのスタイルが必要かと。

それを持ち合わせていらっしゃいますもんね、ええ。

 

で、踊っちゃうんだ。

アフタートークでも「とにかくワシが踊りてぇ」と伝えた言うとりましたね。

運動神経いい人ってコツさえつかめばあっちゅーまに上手くなる気がする。

shingo okamotoさんに「努力家」と評されていたのもうれしい。

 

幕張のあの場所(海浜幕張駅の近くらしい)、いつか行くぞ!

以前バイトが一緒だった大学生があの近くのオフィスに通っているから調査依頼かけました(笑)

きっとネットで検索すればわかるんだろうけどね。

実際いつ行けるのやら…だけど、目標は掲げておく!(←まだ渋谷の撮影現場すら行けてないくせに)

 

ライブで会場一体となって踊れる振りがありそうでそれも楽しみ♬

ビバラ…あ、間違えた、VIVA LAの時にやりたかったな~

「いろいろ見てきたけれど…」のとことかみんなでやれるよね?

1回目のはやれるとして2回目の「あ~いろいろ見てきたけれど…」の方は一斉にやったら見た目酔うか?笑

そうそう、ワタクシ「さらり」と「きらり」は奇跡的に同じような振りを勝手にやっとりましたよ、VIVA LAで。

あれは絶対やれるよね、ライブで。楽しみ!

基本的には踊れない人なんだけどね、でも全部踊りたい衝動。

 

とにかくはじける感じがとても好き。

いろんな立場の人が出てきてみんな最後には解放されて楽しくなるという監督のコンセプトも素敵。

「もうええわ」からつながってるんだね。

解放されて楽しくなるという言葉に希望を感じました、今の私には沁みた。

 

にしても、「踊りてぇ」言うたらこんなに一流が集うか?

振り付けはノルウェーの「Quick Style」、私は存じ上げなかったけれどダンス業界では超有名らしく、その振り付けをレッスンするのがshingo okamotoさん。

この方もまた経歴がすごくて、MVにも登場してるし(笑)

前にラジオで「ダンスのレッスンを始めた」と言っていたけれど、そのつながりなのか?

どこで誰に習ってん???

常に一流どころの強力なスタッフに囲まれるってすごい。

ずっず力?

 

周りの期待や圧につぶされることだってあり得ると思うんですよ、でも、彼はそれを確実にチカラにする。

嫌なことや大変なこともたくさんあるんだろうけどそれは見せずにあとからさらっと告白したり…

(「中免は学科も実技も1回ずつ落ちてる」とか)

アフタートークの語り口聞いてて、ずっずさんとのやり取り観てて、つくづくいい子だなぁと思いました。

それに引き換え自分は…と落ち込んだりもしました。

でも、「あ~がんばろう!」って心の底から思いました。

 

ありがとう、いつもそう思わせてくれて、本当にありがとう。

 

あのHONDA CB400SSは風くんの愛車になるの?あんなカスタムされたヤツ?

いつかのフリスクケースを耳にあてて「もしもし~?」言うてた動画でバイクの話してたよね…

あの時もうすでにCBのカスタム始めてたんだね?

街中で遭遇したいものです。爽やかな風の中で♬

 

お、うまくまとまった…か?笑

 

今週の「TOKIO HOT 100」も先週に続いて第2位「きらり」

初のツーリングは高尾山か、まぁ行くよね~小学校の遠足で必ずのぼる山だったな。

パワースポットだもんね。

 

今月は様々な問題にぶち当たった1ヶ月でした。。。

解決の兆しはまるで見えず…でも、続けている学びの成果がほんの少しだけ出ました。

これが気持ちを明るくしてくれて、更にMVとアフタートークにも救われた。

その一方で結局「人はひとりなんだ」とも思った。

こうやって毎日気持ちがグルグルしちゃうことを「もがいている」ととらえていいですか?

 

なんのために戦おうとも動機は愛がいい

 

 

風くんが履いてるのコレかな?

 

 

タイトルとURLをコピーしました