*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

【藤井風】パナスタ留守番組の風まつりの楽しみ方(大豆ミート(代替肉)製品を買ってみた&食べてみた PART4)

わたし
スポンサーリンク

 

※画像転載許可あり

 

2022年10月15・16日はカレーだよっ!

 

藤井風「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」@パナスタ

 

昨日(2022/10/15)はTwitterからの情報でちょっとだけ行った気になって

参加している友達からの写メやムービーに感動して

そのうえやるコト満載で大忙しの1日でした。

 

今日は2日目、Twitterも昨日より落ち着いているようです。

 

そんな中ワタクシは大豆ミートで気分だけ便乗いたしました。

なぜなら会場には「KAZE KITCHEN」という藤井風が初監修した飲食ブースがあるからです。

 

スポンサーリンク

「KAZE KITCHEN」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベジタリアンメニューに寄り添うべく?大豆ミート食品をいただくという、ただそれだけの私のパナスタ似非参加。

辛い物苦手なのでこの中ならこくうまのラーメンor焼きそばかなぁなどと思いつつ

ワタクシが自宅で食したのはカレー(おいっ!)

 

スポンサーリンク

洋食に合う大豆のお肉(マルコメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこれを使ってミートソースを作ろうと思っていたんだけど

いろいろ買わないと作れず…

家にあるもので済ませようとした結果カレーになりました(笑)

この大豆ミートはコンソメ味がついています。

パッケージにもあるようにあの落合シェフ監修。

どう考えてもミートソースの方が向いているけど、い~の、い~の、あるもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水で戻す必要もなくそのまま使えます。

で、玉ねぎと炒めたんだけど、たぶん炒めなくてもいい。

しかもこの時思ったけど、玉ねぎもっと細かくしてキーマカレーにすればよかったんじゃね?

私の思うキーマカレー = ひき肉のドライカレー的なモノ

てか、キーマカレーって何?

ということでWikipediaで調べた結果「挽肉のカレー料理」!!!

じゃ、オッケーだね(笑)

いかんせん料理に興味ないもので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でけた…盛り付けのセンス( ;∀;)

一応「KAZE KITCHEN」風にいただきもののかぼちゃ添えてみた。

そしてこのかぼちゃと食べるととってもおいしかった!!!

おそらくコンソメ味がついていることで通常のカレーより塩気を感じて、それをこのかぼちゃがいい感じに緩和してくれました、ブラボー!!!

 

で、食べ終わってから気づく…

「豆乳スライス」のせてみればよかった…

 

スポンサーリンク

豆乳スライス(marusan)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆ミートではないけれど動物性ではないシリーズです。

数日前にトーストにのせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、可もなく不可もなく。

かじって伸び~ることもなくいや本当はもっと温めれば伸びたのかもしれない。

チーズよりマイルドで、チーズにホワイトソース足した感じ。

残りのカレー食べるときに入れてみようかな?

 

スポンサーリンク

風まつりへの思い

本音はもちろん「行きたかった」です。

でもね、猫たちをおいてはいけない。

今まで自由に遠征ができていたのは彼がいたからです。

つまり6年前まで。

経済的余裕があればペットシッターをお願いすればいいのかもしれない。

でも、朝晩の投薬と注射もあるしな~。

そこまでして行きたいかと言われると微妙…関東で開催されるライブに行けばいいじゃん?

これは何回も何回も何回も繰り返し考えてきたこと。

まだしばらくは繰り返すだろうな…諦め悪っ!

 

風くんは着々と自分の信念に従って行動して事を成している。

それは地道な努力の積み重ね。

ちゃんと神さまは見てるよな~とつくづく思う。

私もそうありたいと切に思う。

 

スポンサーリンク

まとめと感想

大豆ミートを使ってカレーを作りました。

おいしかったです。

 

って小学生か(笑)

 

大豆ミートは実は奥が深そうで首を突っ込み切れずにいる。

「yasai tabeyo」もわかるんだけどほんの少しだけ引っかかることがある。

これはもう長年の私の中の疑問で、ひとさまに話したことはあったかなぁ。。。

自分の中で整理できたら書き残すかもしれません。

現時点では屁理屈にしか聞こえないからやめとく(笑)

 

ライブ、始まったね。。。(多分、昨日は結構遅れたよねw)

風まつり最終日、最高の思い出ができますように♪

タイトルとURLをコピーしました