*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

大豆ミート(代替肉)製品を買ってみた&食べてみた PART3

わたし
スポンサーリンク

やっぱり毎週は書けなかった~

まぁゆるゆると続けようと思うこの「大豆ミート」シリーズ(え?シリーズ?笑)。

今回はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大豆ミートまん(井村屋)

今まで同様コープデリで購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカホカ感がみじんも感じられない写真だけどコレ熱々です。

言われなければ何もわからないくらい肉まんでした。

井村屋さんだからずっと肉まん作ってきているしお味は問題ない。

小腹すいたときに最適!

これ、常備しておこうかな~って思いました。

ちなみに中身はひとつずつ個包装でレンチンします。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ食べてから写真取ってないことに気づいた~あ~やだやだ…

 

スポンサーリンク

番外編・豆乳ヨーグルト

大豆製品ではあるけれど「ミート」ではないので番外編。

豆乳ヨーグルトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今だけ増量!」に惹かれて近所のスーパーで購入。

コープデリにも違うメーカーのヨーグルトが掲載されていたことがありました。

が、今回は載ってなかったので近所で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたを開けたら普通のヨーグルトより固まっていました、写真撮り忘れました。

混ぜれば問題ないけどね~

で、プレーンヨーグルトより味がしない。。。

なんだろな…酸味がまるでない…プレーンヨーグルトだってそんなに酸味はないけどそれ以上にない、あ、別にだからまずいとも思わなかったです。

はちみつかけて食べました、かけすぎです。

これも特に支障なく食べられます。

これに関しては私の中ではお値段問題。

そーゆーことを気にせずお買い物がしたいものです。

 

スポンサーリンク

まとめと感想

今回は2種類しか食べていないのであっという間でしたね。

あ!そういえばもうひとつ「無印良品」の「ミートボール」も食べたんだった!!!

一切写真撮らなかった&めっちゃ急いでいるときで味もよく覚えていない。。。

でもなんか感動はなかったような。

再チャレンジする機会があったら載せま~す。(←多分ない)

結局は確固たる信念があるわけではないというところに問題があるのかも。

食にこだわりがないので、ともすればいい加減な食事になりがち。

こうやって「大豆ミート」っていう縛りがあるとそれを楽しんで食べられる。

でも結局長続きしないんだよな~きっと。

もう少しコープデリのあのページにこだわって買ってみます。

めっちゃ短いけど今日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました