藤井風グッズ購入顛末記

わたし

 

※画像転載許可あり

 

 

それは2021年6月29日の出来事。

 

やった~グッズ販売だ~「第1弾」てことは…「第2弾」もあるの???

わ~いわ~い!

何買おう~どれ買おう~

 

なーんて思ってたあの日の自分に言いたい!

 

「あまーーーーーーいっっっっ!!!」

 

 

 

 

とりあえず、それはさておき今回のグッズの目玉は何???

今までになかったのは「キャップ」と「ボトル」かな。

 

Tシャツもどれにするか決めないとなぁ…(全部は買えない悲しさ)

お値段が上がったのは刺繍を施しているから?

Sサイズもあるね、迷う~

私はダボッと着たいからMでいいかな…

 

「God Bless Us T-SHIRT」と「HEHN RECORDS 魔法瓶」に決定!

キャップは観てると欲しいと思うけど結局被らない気がするので今回はやめよう。

 

欲しいものが買えますように☆(この時はかる~い気持ちでそう思っていた…)

 

当日も21時までバイトの私、早く終わったら帰ろうと思いつつ終わったのは20時40分。

ガソリンスタンド寄ってからの帰宅で携帯チェック。

 

 

え…マヂすか???ホント急だな。。。

ねこのゴハンとトイレ掃除その他諸々こなしながらグッズ確認。

そーかそーか、こんなにあったか。

 

 

HEHNロゴT色褪せないうちにもう1枚欲しいな。

サークルTは白持ってるから黒も欲しいな。

とか思うんですけど、哀しき経済事情により自粛。

いつの日か欲しいもの全部買ったるでー!!!

 

 

いや、本当に欲しいものだけを慎重に選ぶのもまた楽し♪

Tシャツは購入したら着ます、着倒します。

だって着ると気分があがるから。

残り少ない人生、着たいものを着たいときに着る!

お気に入りの服だけを所有する!

という方向に少しずつシフトチェンジしてそろぼち最終段階。

またお気に入りが増えるならそれは大歓迎なのです。

 

 

 

運命の22時、グッズ販売スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながらない…

 

 

大丈夫、想定内想定内。

 

 

 

 

 

5分経過…つながらない…

 

 

 

 

 

10分経過…ログイン画面にすら到達しない…

 

 

 

 

 

 

これは売り切れてからつながるパターンか???

 

 

ちなみにワタクシ今回もスマホとPCの2台でチャレンジしました。

 

 

 

しばらくしてやっとログイン画面まで到達、携帯が先でした。

で、携帯が覚えているパスワードでログインしようとしたら、「該当する会員情報が存在しません。」

いやいやいや、んなことあるかい!

 

 

 

ここで初めていろいろやばそうだと気づく…。

 

 

もう1回ログイン画面にたどり着くもやっぱり「該当する会員情報が存在しません。」

こうなったら手打ちしたる!

でもパスワードを手打ちして「ログイン」を押しても「混みあっています」画面に…。

 

この後も繰り返し繰り返しログインを試みるも「混みあっています」のメッセージ。

「これ、一体みなさんはどうなんだろう…」と思うんだけどTwitterで様子伺いする時間も惜しい。

ふとPCの画面を見ると「LOGIN」ってなってるけど一番上は「ログアウト」になっている。

 

え?「ログアウト」?

 

てことは、ログインできてるの?

 

 

あ~もうわけわからん。

 

 

それでも商品をクリックすると「混みあっています」になっちゃうから

ログインできてるのかどうかもわからない。

 

 

 

こうなったら…パスワード変更じゃ!

「パスワードを忘れた方はこちら(だったかな?)」をクリック。

送られてきたメールでパスワードを変更、今回は携帯が推奨したやつにした。

絶対覚えられないけど携帯が覚えてる言うからお任せしましたよ。

 

 

 

 

てか、グッズ買おうと試みながらやることか?

こうして無駄に時間かけてその間に売り切れちゃうんじゃないの?

今考えるといろいろ思うところはありますが、この時は必死だったのよ。

できること、思いつくことは全部やらないと、後で絶対後悔すると思って。

 

 

 

時は経ち23時も近い時間になるとストアにつながる回数も増えてきた。

「はは~ん、みんな買い終わって回線空いてきたか?」

「てことはつながっても売り切れか?」

 

 

なんかそれはそれで仕方ないという気持ちもわいてきた。

「今回は縁がなかったんだ…」

「第2弾を待てばいいかな…」

こんな風に思えることが不思議な感じ。

 

 

と思った矢先、「God Bless Us T-SHIRT」の画面に入れた!

やった!

Mを選んでカートに入れた。

この時「S」があるか確認してみたい衝動にかられたけど、いつ途切れるかわからないから我慢。

 

「HEHN RECORDS 魔法瓶」の画面に入りたいのに「混みあっています」に阻まれて入れない。

早くしないとさっきカートに入れたTシャツはどうなる?

つながらない時よりあせる。

何回目かで「HEHN RECORDS 魔法瓶」の画面にも入れた。

カートに入れた!

 

やった!

 

早くお会計しないと!

 

ここからは途切れることなく最後までいけました。

 

 

『【Fujii Kaze Official Store】ご注文完了メール(自動配信)』が届いたのは23:06。

1時間6分の戦いでした。

 

私は時間が取れたけど、これ、人によってはきついよね。

小さいお子さんがいる人、介護している人、夜勤の人、もちろん全員にとって都合のいい時間はないけれど、

購入にこれだけの時間がかかるのは無理な人も多いはず。

 

 

人によっては2時間後(日付変わってから)に購入完了した人もいたみたい。

「HEHN RECORDS 魔法瓶」は23:30には売り切れてたっていう情報もあって、私ギリだったのか。

いろいろ感謝、神さまありがとう。

 

 

後で知ったんだけど「God Bless Us T-SHIRT」は \3,000 で注文受付された人もいたみたい。

 

『【Fujii Kaze Official Store】God Bless Us T-SHIRT販売価格についてのご案内』

というメールが木曜日に届きました。

グッズ販売の日の22:00~22:57頃商品ページの不具合で \3,000 で受け付けてしまったみたい。

22:57頃以降は正常に受け付けているとのことで、私は大丈夫でした。

 

 

 

私は過去3回グッズを購入しているけどつながらないことはなかった!(はず…)。

ので、今回、風くんの人気のすごさをあらためて思い知らされました。

これが全員純粋にグッズを欲しい人たちならいいけれど、転売目的の人もいたよね、絶対。

それが悔しい。悲しい。マヂやめて。

そのせいで買えなかったファンの人がフリマサイトで高額のグッズに手を出してしまったら…。

この悪循環、負のスパイラルを断ち切る方法はないものか。

私はフリマサイトでは絶対に買わないと決めています。

だってそれは風くんの収益にはならないから。

(中にはもうけゼロで「本当にファンの方へ」っていう人もいるけどね)

 

受注生産を望む声も多数見かけたけど…私たちは待てるけど…

実際採算は取れるのかな。

チーム風は本当にファンを大切に思ってくれているから、いろいろ考えてくれているとは思うけど。

 

 

 

『みんなハッピーになる、より良い方法』

 

ステキだね。

見つかりますように。

 

 

 

買えた人も買えなかった人もほんっとうにお疲れさまでした!

 

 

あ、ちなみにパスワードはやっぱり独自のものに変えました。

新しいパスワードは携帯でしか覚えてなくて、PCでログインできなかった(-_-;)

 

 

今夜はこれで笑わせてもらったから

 

 

 

 

これ聞いて寝ようかのぉ♬ぐっない♬

 

タイトルとURLをコピーしました