藤井風 日産スタジアムで無料ライブですと?Fujii Kaze “Free” Live 2021

音楽

 

※画像転載許可あり

 

コロナワクチン1回目の接種が無事終わり、大事をとってバイトを休み、

19歳の猫が16日から何も食べないので動物病院に行き、帰宅後諸々の作業を済ませたところに

藤井風公式アプリからの通知♪

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

なんですって!

 

 

 

 

 

Fujii Kaze “Free” Live 2021

出演者 藤井 風

公演日 2021年9月4日(土)荒天中止

会場名 日産スタジアム

開場 / 開演 / 終演予定 15:00 / 17:00 / 18:00

入場料 無料(招待制・定員制限あり)※応募方法・入場条件などの詳細発表は8/10(火)を予定しております。

主催・企画・制作 株式会社ディスクガレージ 株式会社DGエージェント ユニバーサルミュージック合同会社

 

 

 

 

ったく、この子ったら…この人たちったら…涙

 

 

 

 

 

本当にもう歓声が沸き起こるライブは体感できないのだろうか…

日産で、スタジアムで、声をあげられないなんて…

 

でもその前に、日産でライブしてくれるなんて♬

少ししてUPされたずっずさんのダイアリー

 

今年の夏もこのまま花火大会とかないのかな?
昨年も子供たちの大会が無くなったり縮小したけど、今年はどうなのかな?
将来を担う若者たちは、1年半も閉ざされた生活をしていて、夢を見られなくなったり目標を失いかけたりしていないか?元気がなくなってないか?という想いから、今回のFujii Kaze “Free” Live 2021の発想に至りました。

もしかしたら、今年の夏も思い出を作る出来事が無いかもしれません。

元々は、そんな若者たちに、何かやる気になったり、良い思い出を作ったり、目標を持つきっかけになるようなことを、藤井 風のライブで感じてもらえないかな?と思い、夏の終わりに若者たちを無料で招待するライブを企画しました。

 

ココを読んだときにハッとしたんだよね。

そう、私は若いときに今のように制限されたことはない。

こんな世界レベルでの緊急事態はなかった…と思う。

 

進学しても友達が作れない。

就職しても同期と食事に行くこともない。

バイト先で一緒だった子たちがそう話す。

 

あたりどころのない悔しさや悲しみはどこに葬られるのだろう。

 

チーム風が「若者たち」を対象にと立てた企画は、すべての世代へと変更されたけど

実際、おばちゃん(私)はそう言われたら譲るよ、若者に。

そう言われるまで実感わいてなくてごめんね。

 

未来を担う若者の悲しみをやる気に変えるにはもってこいだよね、風くんのライブ。

あの音色と声と考え方は世の中を救うから、ホントに。

このご時世でどれだけ芸術が目の敵にされようとも、それでもやっぱり芸術は人を、人の心を潤すよ。

 

この企画を聞いた風くんの第一声は

 

「わし、そんな大きな会場でライブできるほどの位置にまだおらんで」

 

コロナ禍じゃなければ、ツアーを重ねながら徐々に会場を大きくして成長していくのかもしれない。

でも今は今までの「普通」が通用しない。

「当たり前」って何だっけ?な世の中なのです。

 

そして、敏腕マネージャーずっずさんの先見の明のすばらしさは武道館で実証済み。

風くんが躊躇するような舞台を用意して、でもしっかりその意味を追及してやる気にさせる。

風くんもまたなんだかんだ言ってもそれを見事にやってのけるからすごい。

 

こうやってアーティストは成長していくんだね。

 

まさかの無料にも驚き。

採算取れるの???取れなくてもやるんだろうね、それがチーム風。

 

で、YouTube生配信がエムスラ?なんちゅー贅沢。さすがです。

武道館は運よく参戦できたので、エムスラさんでの視聴環境をしっかり確立できていないワタクシ。

今から準備しておかないと。

 

もちろん可能であれば日産スタジアムにはせ参じたい。

 

詳細が発表されるまではおとなしくしてます。

 

 

 

この愛と勇気にあふれた企画が多くの人の心を潤しますように。

世の中の空気を変えますように。

 

 

 

そしてそんなうれしいお知らせのあと、19歳の猫が食べ始めました。

5日ぶりに観たよ~食べてる姿。

とりあえず輸液は続けようね、その方が体が楽だからね。

 

ワクチンの副反応もほぼないし(ちょっと腕は痛い)、楽しみできたし、安心したし、

よく眠れそう。(あ、よく眠れましたw)

 

 

「喜んでもらえるように頑張る」

ありがとう、私もがんばる。

タイトルとURLをコピーしました