*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

【藤井風】STEP CMと「燃えよ」MVからのツアーファイナル(11/28代々木)Mスラ生中継配信ですと?

音楽
スポンサーリンク

 

※画像転載許可あり

 

そのわちゃわちゃはこのツイートから始まった。。。

 

 

え?え?何?

そういえば都庁付近で「真っ赤な風氏」目撃情報があったよね…これか…

な~んておだやかに思っていられるわけもなく

 

何?だから何?

 

か~ら~の~

 

 

ほほう、詳細はまさかの特設サイトへ丸投げwww

STEP CMって何???

と思ったらなんということでしょう!これウチは録画できるのか?

 

できないな。

 

しかも「8」→「7」→「6」→「5」→「4」て言われましても

わが家のチャンネル設定は昔のアナログの時のまま

例えば、テレビ朝日は「10」なのです。

 

これは当時同居していた年老いた母のために彼がとったやさしさの行動。

私もそのまま特に問題なく使っていた訳です。

だからテレビ朝日が「5」ってことは薄々知っていたけれど「7」ってどこ?な状態(笑)

思わぬ敵がここに(敵ではない)。

 

そもそも同時予約不可のブルーレイレコーダー(しかもブルーレイを読み込まなくなった)しかないのにどうしろと?

 

その時、このSTEP CMが関東のみの放送だと知る。

 

(はは~ん、これはのちにどこかで公開するな。。。)

 

だってあれだけみんなのことを思っているチーム風がいくら広告とはいえ関東だけの放送で終わらせるわけがない!

 

そこですこ~し気持ちが軽くなり、

 

この目で観ればいいではないか!

 

というところに落ち着く。

 

あ!テレビの画面を直接録画すればいいんだ!(←え?今?)

でもこれには最大の難関、「こまったの鳴き声」という壁が。

最近突然喚くように鳴く頃が増えてきたこまった。

御年19歳、人間でいえば93歳!

そりゃいろいろあるよね、仕方ない。

でも、一応トライしてみましょ♪

 

チャンネルは我が家の場合「8」→「12」→「6」→「10」→「4」であることも確認w

 

そろぼち始まるっちゅー時に

 

 

ほら、やっぱりね。

これは何となく予想できました。

そして、だからこそそのうち全国でみられる何かがあるとも確信!

だって本来エリアじゃない福岡で観せるんだもん。

きっと大丈夫。

 

で、始まった!

と同時にやっぱりこまったちゃんは鳴きました(笑)

でも喚き声ではなく普通に「にゃ~にゃ~」って感じ。

 

こっちは片手に携帯、片手にリモコン、でチャンネル変えるのに必死!

この声、風くん?だよね?

切り替えが微妙な時もあったけどなんとか撮れました…ホッ…

(CMのナレーションは最後に)

追記:Google Japan のYouTubeにフルバージョンがUPされました!(最後に載せました)

 

としている間もなくYouTubeに移動!

 

 

全編Pixelのみで撮影したという「燃えよ」のMV

 

 

 

 

 

 

若干放心状態。。。

なるほど。。。

そーゆー感じなのか。。。

 

 

 

 

ちょっと、も~1回観てくるわ。。。

 

 

 

えっと…も~1回…

 

 

 

 

だいぶいろいろわかってきた(遅)

 

 

 

 

正直言うと最初はびっくり、この展開苦手かも…とすら思った。

でも、色彩豊かですごくきれい!これが全編携帯で撮ったなんて。

 

ダンスうまくなってる!

あ、アレちゃん!?

水の中もきれい~

風くん、泳げるのかな?

 

 

何回も観ているうちにフッと気持ちが切り替わる瞬間があって…なんか前向きになれる。

このくらいはっちゃけてただ進んでいくのもいいな。

観終わった後に爽快感。

 

 

うん、いいかも♪

 

 

なんだかバタバタと週明けを迎えての火曜日。

 

 

マヂすか?

そうか~そりゃやるならファイナルだよね。

今までにこのツアーに参戦した人もまた観られるってことだよね。

うらやましい~

 

配信にしてはいいお値段だけどMスラさんだから音は間違いないね。

 

ワタクシ観れませんが…

当日は現地です。

 

武道館に続きMスラ観れん。。。

武道館の時は現地を選んだので、そして運よく行けたのでいいですけどね。

 

今回は先に言ってくれてたら別の日エントリーしたわ~いや、したか?

てか、先に言うわけないか。

 

武道館の時、私史上最高に後ろの席でした。

双眼鏡でしか顔は見えない。

なんなら何かの骨組みでその姿さえ見えないこともあったし。

きっとMスラ配信のほうがよっぽど見えたと思います。

あの日あの場所にいられたことはとても幸せだったけど、

視界(?)に関してはちょっと残念だったのです。

 

今回もか~という気持ちがちょっぴりあります。

ちっせ~ぞ自分!

 

そんなことより、たくさんの人がライブを観られることのほうが大事大事。

なかなかエントリーがかなわない人たちにはこの上ない朗報ですよね。

 

みんなで楽しもう♪わ~いわ~い!

 

Mスラさんも気合入ってます!

 

 

 

当日に向けてそれぞれ体調・環境を整えましょう♪

 

 

STEP CM再放送、今観ました。

 

じぶんらしさってなんだ?

子どもだったころ

僕らは理由なんてなく

まっすぐだった

いつからだろう

こんなもんだって

型にはめて

自分が見えなくなっていったのは

思い悩むことは

きっとこの先も

消えやしない

それでも

今心にある

熱い光に火をつけて

誰にだって

人の数だけ

その人にしかない

ありのままの

らしさがあるから

心の奥から吹く風に

身を任せよう

ひとりひとりが

自分でいることを

恐れなければ

人生は

この世界は

もっと光り輝いていく

じぶんらしく燃えよ

タイトルとURLをコピーしました