King Gnu(キングヌー)さいたま初日(11/27)グッズ購入と機材トラブルと雑談・備忘録

音楽

King Gnu Live Tour 2021 AW

11/27(sat)さいたまスーパーアリーナ

 

 

一年ぶりのヌーライブ。

当日の朝から(何ならその前の晩から)ハプニング続出で大変な1日でした。

 

いくつかの行動パターンの中から

「先に(同行者の分も併せて)グッズを購入し一度帰宅する」パターンを選択。

予定より遅い11時に現地到着。

グッズ最後尾は会場を半周回ったあたり…

グッズ売り場のちょうど真裏あたりまで続いていました。

 

長い長い日陰を少しずつ移動。

持っている中で一番あったかいやつ着てきてよかった。

ここでもいろいろハプニングはあったけど省略(笑)

 

売り場直前でチケットの確認、検温、アルコール消毒。

 

売り場に入れたのは1時間後でした。

私の前に並んでいた人の様子から

その時点で

 

CREST LOGO HOODIE 白S

STITCHED VIETNAM JACKET 黒L

 

は売り切れだとわかりました。

ほしいものが売り切れと言われ、

どうしようか決めかねている人も多かったので

希望のものがなかった時のことまで考えておくとよいかもしれません。

 

ちなみに後ろに並んでいた男性2人の会話が聞こえてきたのですが

「9:40から並んで11:00に買えた」

というツイートがあったそうです。

 

てことは、11:00過ぎに並び始めて12:00に買えたなら上出来かと。

 

 

一度帰宅し、昼食をとり、グッズのTシャツ着用後、同行者と合流して再度会場へ。

同行者が渋滞で待ち合わせ時間に遅れてギリの電車だった…あせった…マヂあせったわ。

さいたま新都心16:43着!セーフ!!!!!

 

 

 

ライブの感想は後日落ち着いて書くとして

忘れないうちに書いておきたいことだけ記します。

とはいえ記憶があいまいで順不同です。

 

※若干ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数曲前に、常田氏の表情がちょっとおかしかったのをカメラが抜いていた。

「ん?何かあった?」と思った。

でもそのままその曲は終了~。

 

その曲の前の曲の時にまた常田氏が片手の人差し指を上に向けて何かをアピール。

何となく気になって常田氏の動向を追ってしまう。

曲が終わると理が

「トラブルらしいです。」

「どうする?」

「話す?」

的なやり取りの後、雑談タイム。

 

そして、再開。

『どろん』のイントロが始まり、歌い始めて少しすると常田氏が「ギュイーン」と鳴らして

手を挙げて左右に振る。

 

理が「止めますか?」

「止めるそうです」

常田氏が「直ってない」

 

常田氏のイヤモニが途切れたり聞こえなくなったりするそう。

 

そこから再度雑談タイム。

理「話す?」

和輝「大希がこうやってたよ(手を口の前でグーからパーにするを繰り返し)」

 

しゃべっててってことかな?

 

理「あ、そう」

 

 

 

 

 

以下、1回目と2回目の雑談タイムの内容が混ざってます。

どの話をどっちでしたかわからなくなった…残念な記憶力、、、

 

 

理「月見バーガー終わっちゃいましたね」

あとなんか辛いハンバーガーの話…

モスのなんとかとどっちが辛いかと言えば…とか。

 

和輝「ダブルチーズバーガーが一番好き、一択。」

 

理「ダブルチーズバーガーじゃなくてチーズバーガー2コがいい」

和輝「そのほうが安いの?」

理「安い」

和輝「え?チーズバーガー2つをダブルチーズバーガーみたいにして、バンズだけのやつと順番に食べたりしないの?」

理「しないよ(笑)」

 

客席に「ダブルチーズバーガーが一番好きな人~」

「チーズバーガーの人~」

「照り焼きの人~」(はーい!w)

 

理「この前照り焼き食べたらうまかった。一番好きかもくらい。たまごはちょっと…」

和輝「月見バーガーたまごじゃん」

理「あ、そうか」

 

理がPayPayのCMの宮川大輔さんの動き(踊り)をまねしたい、

うまく踊りたいとやって見せる。

 

和輝に「最近コーラ作ってんの?」とふる。

「この話ラジオでしたっけ?コーラって作れるんですよ。」

「スパイスを煮詰めて…」

一時期すごくはまってみんなにも散々話したけど今はもう作っていないそう。

 

セキユーが突然何かを口ずさみながらPayPayのリズムを叩く…理踊る…笑

あ、バーガーの話の時で「お客さん支払いはPayPayですか?とか言いながらだったような…

「ベイべ」って言ってて「布袋」って言われてたような。

 

理が「かわいい女の子探しま~す」って客席をゆっくり見渡してた。

 

せきゆーが「ライブさせてくれーーー!!」って叫んだ。

 

話してる途中でなんとなく常田氏とスタッフの声が聞こえてくる。

どうやらメンバーのイヤモニにはそれがしっかり聞こえていたようで

途中、和輝と理が「うわ~」って。

和輝「大希の声が聞こえてきてこっちの声が全然聞こえない」って言ってた。

 

雑談タイムでなんとなく誰が話す?みたいなときに理にスポットライト!

「え?あ、俺に話せと…笑」

ひとっぱなし終わると次は和輝に。

「なるほどね(笑)」

「てか、すごくない(明るさが)?熱いんだけど…こんなに?」

 

卵の話の時だっけなぁ…理へのスポットライトが黄色になった笑。

照明さんグッジョブ!

 

 

常田氏が戻ってきて

「やりますか?」

「お詫びのマクド」

 

『McDonald Romance』

 

これはラッキーハッピーでした♬

 

 

 

 

あ~その時の雰囲気はすごく印象に残っているのに

いざ言葉にすると違ったような気がして難しい~涙

 

 

 

 

常田氏がインスタストーリーに

 

流石にこれは厄ですか?

厄祓い行った方がいいのですか?

 

って載せてたけど、ご本人はとっても悔しいだろうけど、

客席はレアな状態がうれしくもあったと思うのです。

少なくとも私は楽しかったしうれしかった(トラブルがうれしかったのではなくその時のメンバーの雑談やお詫びのマクドが、ね)。

 

 

 

そういえば最初のMCの時に理が

「King Gnu史上最大のキャパ」だと言っていたのは意外でした。

「11250人」だったそうです。

 

そうか~武道館も半分だったしね。

 

このことで理が感謝の言葉を述べた後、みなさん感謝の言葉はありますか?」

とメンバーに振り、みんなが黙っていたので

「ないそうです。」

 

といった瞬間に

「語弊がある。」と常田氏。

 

で、「和輝じゃない?こういう時は」とふる。

ふられた和輝は…

 

・11250人はヌー史上最高キャパ

・でも今日はアリーナモード

・スタジアムモードだと35000人入る

・ってことは今来てるみんながひとり3人連れてくればいい

・3人くらい友達いるでしょ?

・スタジアムモードでやりたいんです

・よろしくお願いします

 

と話して会場は拍手に包まれました。

 

そうか~ヌーは「よし、これから!」って時にコロナだったのか~

もうずっと前からいるような、何回もドームクラスでやっているようなイメージだった。

そのくらいここ数年の活躍はめざましくて存在感ばっちりだったもんな~

彼らなら日産だってできる気がする、できるっしょ。

 

 

歌も演奏も本当にうまい。

毎回、つくづくそう思う。

 

 

もっともっと大きな会場でド迫力の彼らのステージを見てみたいです、ほんとに。

その一方で小さな箱でのアコースティックな彼らも見たい、聞きたい。

 

わがままですか?

 

 

 

ここまで読んでくださった方へ(いらっしゃるのだろうか?)

こんなまとまりのない備忘録にお付き合いくださってありがとうございました。

 

 

一番人気だったお花

 

 

帰りに寄ったファミレスでTwitterみたらチーズバーガー買ってる人、食べてる人、多数(笑)

 

 

BOY (初回限定盤 CD+Blu-ray) 2021/12/01発売!

 

CD+Blu-ray、スリーブケース付きデジパック仕様(BD:2020年8月に行われた配信LIVE「Streaming Live」を全編収録。さらにアニメ「王様ランキング」のOpening Animation も特別収録。)

 

 

 

収録曲
【CD】
01. BOY
02. F.O.O.L

【Blu-ray】
・King Gnu Streaming Live(30th August 2020)
・王様ランキング Opening Movie

 

 

タイトルとURLをコピーしました