*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

現金使わないチャレンジ月間!

わたし
スポンサーリンク

現在ダブルワークしている私。

お給料日はどちらの会社も毎月15日。

ほぼほぼ金額は決まっています。

 

今月はイレギュラーな支出が多くて大ピンチ…いや、アウトか?笑

とりあえず引き落としだけでお給料が消えていくこと決定!

なので現金でのお買い物はできません。

正確にはどうしても外せない外出予定分の交通費のみ現金キープです。

 

一応コープデリで食品は購入可能。

他にもクレジットカードで買うことはできるけど

翌月の支払がきつくなったらまた同じ…負のスパイラル…

それは避けたいのでここが頑張りどころ!

ってことでコープデリも最低限にして家にあるものでしのぐことに。

 

ちなみにコープデリで届くのは

  • 牛乳
  • 卵6個
  • お豆腐
  • 冷食1品

となっております。

ね、これさえあれば十分っしょ。

 

そんなわけで、先週末の

「もちまる日記×Oisixコラボおためしセット」はなかなかの救世主でした(笑)

 

他は…お米あるし、パスタあるし、そうめんあるし、小麦粉あるし、

なんとかなる!なる!する!

 

家族と暮らしていたころもそんなピンチはたっくさんあったな~

でも、がんばれなかった。

「これしかない」って言えなかったのですよ、家族に。

だから結局、負のスパイラル。

 

でももう何も気にすることはないから大丈夫。

私と猫だけだから。

猫のゴハンは毎月1回ネットで注文。

これだけは譲れないのでちゃんとキープしています。

 

冷蔵庫の中はこんなだけど(笑)

 

 

ペットボトルの飲み物は不動産屋さんからの差し入れ。

だから普段は飲み物もこんなには入っていない(笑)

冷凍庫にはかぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草、コーン。

 

それに「現金を使わない月間」だからね。

電子マネーを使えばなんとか…笑

  • 楽天ペイ
  • メルペイ
  • ID
  • PayPay

を駆使します。

(と言ってもどれも残高1,000円くらいだけどw)

 

西友が電子マネー使えることが今後かなり役立つ予感。

 

さて、半分が経過して、特に困ることなく…

むしろ楽しんでます。

いつもなら「これくらいいいかな?」って買っちゃうけど

今回はホントに買わない!えらい!楽しい~

 

きっとひとりだからだね。

人に話すと変に心配されちゃうから内緒。

こんな風に書いているうちはまだ切羽詰まってないんだと思う。

これからもこんなことは多発しそうだけど楽しければOK♪

 

今は

「次のお給料がはいったら…」

って思って我慢してるけど

実は次のお給料が入っても同じ結果かもしれない。。。

いや、そんなことはないはず。

今月のイレギュラーな支出がないわけだからな。

 

とかあれこれ考えながらもう折り返し地点は通過してるし。

 

大丈夫、大丈夫。

がんばれ、あたし。

タイトルとURLをコピーしました