*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

とりもどす

わたし
スポンサーリンク

いつもほめられたかった

なんでだろう

ほめられなかったわけではない

でも さらにほめられたかった

ほめられることが自分のがんばりのバロメーターだった

もっと大きな結果が欲しくても

ほめられたらそこで満足していた

 

いつも失敗を恐れていた

かっこ悪いと思っていた

そんな姿をヒトに見られたくないと思っていた

失敗するぐらいならやらない

子供のころからずっとそうだった

 

ヒトの物差しに左右されていたんだ

そう気づいたのはごく最近

挑戦しないで逃したチャンスがいくつもあったはず

そう気づいたのもごく最近

 

何やってたんだろう

もったいない

そう思えたのもごく最近

でもそれに自分で気づけたことが誇り

 

大丈夫

あと数年しか時間はなくても

必ず取り戻す

今からでも遅くはない

 

家にいる時間が少ない今の生活

ねことの時間も少ない

音楽を聴けるのは車の中だけ

身辺整理も進んでいない

それでも時間は過ぎていく

 

そんな生活を見直す

残された時間を大切にする

やってみたいことをやる

失敗したらまた次に挑戦

 

がんばれあたし

がんばろうあたし

楽しく楽しく

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました