スポンサーリンク

人生最後の幕張?に悔いなし(2022/06/25)

わたし

「King Gnu Live Tour 2022 CLUB GNU EDITION」からもう1週間経ってしまった…

あの日の余韻すごい、いろんな意味で。

 

結論「人生最後の幕張 悔いなし」

やっぱ遠いわ、幕張は。

ディズニー越えるんだもんね、うん。

車の方が近い説ある中、運転に不安がある2名ゆえ電車で。

 

行きの騒ぎ

 

で、その電車(地下鉄)、止まる…

のっていたのは有楽町線、問題があったのは副都心線、

まぁ途中まで同じ線路使ってるからね。

 

最初は数分で動き出したのよね、最初は。

「有楽町線のみ運転を再開します」って。

でしばらくしたらまた止まる…。

 

こういう時ってひたすらアナウンス聞きつつ次のルートを探すしかなく、

検索しまくっているときにふと同行者が

「ね、今『お客さまによるトラブル』って言わなかった?」

「え?聞いてなかった…マヂか~やめてくれ~」

しかも「しばらく動かない」的なアナウンスまで!

 

止まった駅からの軌道修正が何パターンか出てきてどれが最適かわからない。

駅員さんは常にだれかにつかまってる感じでお話聞いてもらえそうにないし

(いや、ほんとお疲れさまです。。。)

結局別の路線の近くの駅まで歩いての移動を選択。

車両を降りて歩き出したその時!

 

「有楽町線、池袋新木場間のみ運行いたします」

 

!!!

 

「今なんて言った?」

「戻ろ!」

 

せっかく座ってたのに無駄に隣の車両に移動。。。ま、座れたけどな。。。

あのまま駅を出ていたらと思うとぞっとする。

 

そしてこの時すでに幕張でグッズの列に並んでいた友達からLINE。

「暑くて死にそう」

 

こちらの状況を伝えると、彼女は車で行ったそう。

そして

「なんか京葉線が止まってるんだって~使う?」

 

!!!

 

使いますよ、ばりっばり使う。

京葉線の「海浜幕張」駅下車だからな。

 

もう何なんw

 

まぁそれもなんとか動き出し遅れているだけとのこと。

幸先悪すぎない???

 

いや、間に合うだけありがたし。

なんなら結局当初の予定より20分遅れただけだった。

この20分の間にどんだけハラハラドキドキしたことか(笑)

 

ちなみにこの時の地下鉄の一連の騒ぎは「副都心線の車内で人が暴れ緊急停止、乗客の多くが窓から外に出る…」というものだったそう(-_-;)

 

 

ライブ以外の目的 その1 「きらり」MV撮影現場

幕張と言えば「きらり」

 

 

もう行く前から「人生最後の幕張」と思っていたから

できることはやっておこうと思っていた。

あのMVの撮影現場、全部じゃなくていいから行きたい!

 

ネット上の情報を駆使して近くまで到着。

この日は暑くて風が強くて、折り畳みの日傘が2人ともおちょこ(笑)

 

まずはこの階段を確認!

 

この赤いやつ目立つよね~あったあった!

ってこの時は大喜びでダンスシーンの撮影場所に向かったのですよ。

何の疑問も持たず。

 

違くね?( ;∀;)

 

背景のビル群が違う…確認の結果どうやらこの逆側にもあるようで。。。

あ~残念無念。

でも、あの時はとっても嬉しかったからヨシとする。

 

今僕のいる場所が
探してたのと違っても
間違いじゃない
いつも答えは一つじゃない

「愛してる」と君が言う
口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実

(Mr.Children「Any」より)

 

って桜井さんも言ってるし(←違う)

 

そしてダンスシーンの現場、ここを曲がれば…と思ったところが行き止まりで焦る。

MV見ながらビルの形確認してあっちだのこっちだの言いながら

熱いから最小限の移動で済ませたいし、ライブ間に合わないのは論外だし。

 

少し戻ってあそこ曲がって違ったらもうあきらめよう!

と決めて歩き出す、暑い、風がなかったらかなりきつかったと思う。

ただし風吹きすぎ(わがまま)。

 

あった!

 

こっちは間違いない!

 

 

ね???

 

実はこの日はヌーのTシャツ着てたけどひそかにきらりTも持参。

これ着てピースして写真撮ろうと目論んでいたのですが…

何度も言うけど風強すぎて無理。

何から何まで風になびいて…っていうより煽られて(笑)

 

そしてもうひとつ、女性が写真を撮っていてその方がいなくなるまで待つのは難しかった。

とはいえ、その方の方が先にその場を離れ始めたのだけれど

ずっと写真に写りこむ位置を歩いていらっしゃったので。

風くんファンだったのかな?

撮ってる写真は風くんファンの画角だったけれど

同行者曰く持ってるものが「嵐」ファンだったそう。

ま、私もヌーT着てたからな~。

 

ライブ以外の目的 その2 仲間との再会

もう一つの目的は以前のバイト仲間に会うことでした。

この仲間ね

 

あれから2年ちょっと、就職して2年目に入ったみんな。

この日の同行者もその時の大学生だった女の子。

こんなおばちゃんと一緒にライブに行ってくれるなんてありがたし。

 

そして就職して幕張勤務になった男の子と連絡をとってライブ後に会うことに。

実家から大学に通っていた子なので初めてのひとり暮らしです。

がんばってるかな~

 

毎日夜遅くまでお仕事しているみたいなので

この日も私たちと会うために早めに上がってくれるとのこと。

私が猫の投薬と注射の時間があってあまり遅くまではいられないので。

 

ライブ後幕張メッセとは逆側の北口で待ち合わせ。

待っている間に「何食べようか~」と二人で相談しつつ

夜なのにまだ暑すぎてコンビニ入ったり…でも暑い。

 

久しぶりに会った彼はスーツ姿にリュックでした。

「何食べたい?」と聞いたら

 

「胃に優しいモノ」

 

だ、大丈夫か???

 

ライブ終了後の駅前なのでどこも満員&順番待ちの列。

あ~さっさと決めて入っておけばよかった。。。

 

で、結局某ハンバーガーショップへ。

長時間働いたあげくハンバーガーですまぬ。。。

でもちゃんとサラダも頼んでいてえらい!

 

今はとある国家資格目指して勉強中なんだって。

仕事しながらは本当にきついと話していました。

休みの日もその勉強のための学校に行って、平日はその課題も仕上げなくちゃだし。

 

すごい。えらい。がんばってるな~。

体力的にもきついだろうに、そこは若さかな。

おばちゃんは想像しただけでぐったりしてしまう。

8キロ痩せちゃったんだって!!!

身体だけはホント大切にね。

 

でも、とっても刺激をもらいました。

同行した子も会った子も新しい環境で一生懸命頑張ってる。

私も慣れた環境で文句言ってる場合じゃないな。

いや、最近文句言わなくなったけど。

残り少ない人生でそんなことに時間を使っていたらもったいない。

まだまだやらないといけないことがたくさんあるので。

 

最後に3人で写真撮ってお別れしました。

「また来てください」って言ってもらいました。

う~ん、どうかな(笑)

次は時間に追われず車で行くならアリかな。

その時は誰かの運転でお願いしたいものです。

 

肝心のライブについては別に書きま~す。

タイトルとURLをコピーしました