*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR
スポンサーリンク

ノートパソコンと携帯電話

わたし
スポンサーリンク

現在使っているパソコンは「Windows 7」

2020年1月14日のサポート終了前に買い替えようと思っている

しかし

なかなかそんな余裕はなく行動に移せない

そんな先日

パソコンの電源を入れても起動しない事態に陥る

いつまでも起動しないためいったん強制終了

再度電源を入れると

「スタートアップ修復」なるウィンドウが開き

こんなメッセージが↓↓↓

 

コンピューターを開始できませんでした

スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています

問題が見つかった場合、スタートアップ修復はそれらを自動的に修復します。

この処理の最中にコンピューターは何回か再起動することがあります。

個人用ファイルまたは情報は変更されません。

これには数分かかることがあります。

 

数分どころか数十分経っても画面変わらず…

あげく「修復できませんでした」と表示され電源が落ちた

 

えーーーーー

 

やっぱり買い替えか?

このまま起動しなかったらデータはどうなる?

一瞬のうちにあれこれ考えながら

気を取り直して再度電源を入れる

 

普通にたちあがる

 

えーーーーー

 

なんだったんだ???

と思いつつまだ不安も残る中インターネットにつなぐ

 

普通につながる

 

大丈夫?もう大丈夫?

 

結局その後は何の問題もなく

その後の日々も通常運転

 

でもやっぱり不安なので

昨日のバイト終わりにすぐ近くの家電量販店へ

 

ノートパソコンの売り場へ行くも

現在使っているメーカーを置いていない

特にこだわるつもりもないが

今使っているメーカーも見てみたい

ということで別の家電量販店へ

 

と向かい始めてすぐに気づく

台風の影響でその付近は道路が冠水し

家電量販店隣のショッピングモールは営業していないことに

その家電量販店は営業はしているかもしれないが

付近の道路の様子がわからないので

Uターンして帰路に着いた

 

今もこうして使えているのだから

慌てずいろいろ検索することにしよう

 

などと思っていた矢先の今日

銀行のATMコーナーで携帯を落とした

「あっ!」と思った時にはもう遅く

床にたたきつけられてしまった

拾い上げると画面の上部に猛烈なヒビ

ガラスのカバーを貼ってあるが

明らかにその下の本体にヒビ

 

えーーーーー

 

動揺しながらも

液晶部分はほとんど無事なのでヨシ!

というポジティブシンキング…いや、実際はヨシではない

 

彼がいなくなってから生活のすべてを見直し

当然携帯も格安に変更している

SIMフリーのiPhone

今の私に買えるか?

 

アップルの公式サイトに

 

11/14までなら30,000円以上(税込)購入で

最大24か月分割金利0%

 

これって買えっていうこと?

 

11/14までに表参道に行けるか?

行けないならネットで購入?

 

また頭の中であれこれ考える

今動かないわけではないので

一旦思考冷却

 

ひとりと11匹のカツカツの暮らしに

追い打ちをかける出来事連発

どれもほんの少しだけ猶予があることが救い

なんて言ってると

また何かが起こる。。。

ということはありませんように

 

どちらもきちんと検討します

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました