【藤井風】レコチョク上半期ランキング2020

音楽

7/14に発表された「レコチョク上半期ランキング2020」

 

風くんが新人アーティストランキング2部門で1位!

・ダウンロード部門「レコチョク上半期ランキング2020」

・ストリーミング部門「レコチョク上半期サブスクランキング2020」

おめでとうございます♬

 

風くんがレコチョクに寄せたコメントはこちら

 

 

Thank you for listening to my songs on レコチョク a lot 言うてますけどmore。

この2020上半期という大変な時代に、わしの曲が色んな人に寄り添えたなら、

こんなにありがたいことはありません!God bless us!

 

 

「言うてますけどmore」って言ってる姿が目に浮かぶ。というか、声が聞こえてくる。

 

本当に突然思いもよらない大変な時代になってしまって…。

相当な人に寄りそってくれていると思います、風くんの曲が。

歌詞に救われた人、歌声に勇気をもらった人、ピアノの音色に励まされた人がどれだけいたことか。

 

上半期って言ったって、アルバムが発売されたの5/20ですよ?

1/24に「何なんw」、2/21に「もうええわ」がデジタルリリースされているとはいえEPですからね?

この短期間で1位って本当にすごい。

 

ちなみにレコチョクでの風くんの人気順ランキングは以下の通り

 

優しさ

帰ろう

キリがないから

何なんw

もうええわ

特にない

Close to you

風よ

さよならべいべ

罪の香り

調子のっちゃって

Shake It Off

Be Alright

Shape of you

Don’t Let Me Be Misunderstood

死ぬのがいいわ

Back Stabbers

 

「帰ろう」が2位ってびっくりです。

とてもいい曲なので当たり前と言えば当たり前なんだけど、

知名度から言ったらEPの2曲のほうが上だと思っていたので。

そしてさらにEPの2曲を超えて「キリがないから」

みんなYouTubeでMV観てるのかな。

それともインスタのストーリーに上げてくれた

 

「キリがないから」MV撮影前のイメトレ

いやダンスのクセ

 

ってやつの影響?

 

「特にない」も好きだから上位でうれしい。

「さよならべいべ」もいいのになぁ。

「調子のっちゃって」はスルメ曲(風くん曰く「噛めば噛むほど味が出る」)だから

これから伸びてくると思われ…。

私の中ではもうだいぶスルメ感出てますけどmore。

「死ぬのがいいわ」の歌いだしの「Monday」のところなんてめちゃめちゃしびれますけど。

とか、言い出したらキリがないからこの辺で。

あくまで個人の感想です。

 

新しく登場したグッズ「俺のビッグバッグ」の商品説明(by風スタッフ・コバさん)が

「最近、ワシではなく俺と言いだした風がオススメする、収容力バツグンの「俺のビッグバッグ」!」

という衝撃の内容でみなさん騒然。

でも、レコチョクへのコメントでは「わし」健在。

次にみんなの前に出てくる風くんは「俺」?それとも「わし」?

ちょっと楽しみ。

 

 

また、たくさんの人が風くんに気づき、たくさんの人が風くんの魅力にはまっていくんだろうな。

音楽のチカラもそうだけど、何より風くんの人間力がそうさせていると思っています。

あらためて、おめでとう。

そして、ありがとう。

 

タイトルとURLをコピーしました