【藤井風】新曲「きらり」の歌詞 HONDA新型VEZELのCMタイアップおめでとう!(追記あり)

藤井風「きらり」が流れるHONDA新型VEZEL音楽

風くんの新曲がHONDAの新型VEZELのCMソングに!

数日前からそんな噂が流れてざわついていたけどやっと情報が解禁されました。

テレビを見ない私にはこの噂の真相がつかめずなかなかしんどかったけど、ようやくホッ。。。

 

と、できなーーーーーーーーーーいっっっ!

 

何コレ、めっちゃいい曲♬

 

風スタッフさんのツイート見てHONDAの特設ページに行って…帰れない。

 

そうか!(アッ!) by 青春病 笑

 

テレビ観る人たちは偶然風くんの歌声を耳にすることができるんだ。。。

い~な~い~な~

でも、私は時間的に無理だからそこはあきらめよう。

 

特設サイトの動画をひたすら繰り返すお昼休み。

え?これフックンなんだ?あ、ほんとだ!

え?朔先生!(井浦新さん)

 

え?ナンバー!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

Twitterやインスタにあげてるこのナンバーは風くん撮影用だと思ってたら

動画の車も「221」(フジイ)、しかも「ぜ」じゃなくて「か」

何この遊び心~

 

てか、こんなに風くんに寄りそってくれちゃうの?

そりゃ免許ないけどポージングしちゃうわ。

HONDAさんありがとう、ファンにはたまらないです。

 

そして鬼りピの結果楽しすぎて踊りたくなるのに涙があふれるという。。。

遠い昔の幸せだった時間を思い出すような(今も幸せですw)

ココまでの道のりを振り返って切なくなるような。。。

今回も歌詞が過ぎます、風さん。

 

一生懸命拾ってみましたよ。漢字はわからないので常識の範囲で。

 

 

『きらり』(1番) 藤井風

荒れ狂う季節の中を
ふたりはひとりきり さらり
明けゆく夕陽の中を
今夜も昼下がり さらり

どれほど朽ち果てようと
最後にゃ笑いたい
何のためにたたかおうとも
動機は愛がいい Ah

新しい日々は探さずとも
常にここに
いろいろ見てきたけれど
この瞳は永遠に きらり

あれほど生きてきたけど
すべては夢みたい
あれもこれも魅力的でも
わたしは君がいい Ah

どこにいたの?探してたよ
連れてって連れてって
なにもかも捨ててくよ
どこまでもどこまでも

荒れ狂う季節の中も群衆の中も
君とならばさらに(さらり?)さらに(さらり?)
新しい日々も拙い過去も
すべてがきらり

 

 

きっと、そう聞こえてるけど実はこう歌ってる、的なところがあると思うんだけど、まぁこれが精一杯。

 

 

「どれほど朽ち果てようと 最後にゃ笑いたい」

いや、ホントにね、そうありたい。

もうさんざん朽ち果てたけど、最後に笑ったもん勝ちな気がする。

笑えるか?あたし!

笑おう、笑ってみせる~

 

「何のためにたたかおうとも 動機は愛がいい」

なんて尊い言葉。

「たたかう」という漢字が選べなかったのでひらがなで。

「動機は愛がいい」ってすばらしい!そして彼らしい表現。

 

 

「新しい日々は探さずとも 常にここに」

これも沁みます、気にしないとスルーしてしまいそうなことだけに。

 

 

「新しい日々も拙い過去も すべてがきらり」

拙い過去なんて言葉思いつかん。。。

 

 

「あれほど生きてきたけど すべては夢みたい」

今朝、運転中に急に撃ち抜かれた言葉。

本当にいろんなことがあったのに、すべては夢みたいだと思う今日この頃。

終わりが近づいてきた感ありありです。

その時に笑って帰れるように自分を整えます。(「あれほど…」からここまで4/24追記)

 

 

動画がとにかく楽しそうで風くんの歌声と共に踊りだしたくなる!

この曲ライブでやったら盛り上がるだろうな♬

歌いだしの声も好き♪

VIVA LA ROCKでやらないかな~やるよね?

 

 

日本武道館公演のBlu-rayもまだ1回しか観ていないのに、新しい情報にうれしい悲鳴。

早くフルで聴きたい!(5/3デジタルリリース)

(↑ ↑ 4/29追記 ↑ ↑)

BRAND MOVIE フルヴァージョンも5/3公開。

 

 

風くん、たくさんのワクワクをありがとね。

 

ずっずさん、もう少しかぶらないタイミングでお願いします(笑)←ずっずさんのせいではない

 

 

週末は武道館公演のBlu-rayを堪能する予定です。

この特典がまたすごすぎてもう。。。笑

(彼、やっぱりあそこにいますよ…CDと同じあそこに♬)

 

『オリコン週間Blu-ray Disc ランキング』『オリコン週間ミュージックDVD・BD ランキング』初登場1位
1作目となる音楽映像作品が1位を獲得するのは、男性ソロアーティストとしては史上初の快挙!

おめでとう~!!!!!(4/29追記)

 

【特典】
・ドキュメントムービー「RUNNING FOR BUDOKAN」
・特性ブックレット(全76ページ×2冊)
・Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020” HELP EVER HURT NEVER ビジュアルポスター(B4サイズ)

ご購入はこちらから ↓ ↓ ↓

 

追記(5/3)

ついにリリース!

も~何この期待を裏切らない裏切り方!

そっか~そうきたか~♬

 

なくしてしまったものを振り返ってほろり

時には途方に暮れてただ風に吹かれてゆらり

 

歌詞は全部載せるとよろしくないらしいのでここまで。

にしても

「常にここに 常に ここにここに」「永遠にきらり 永遠にきらり」

とかカッコよすぎ。

 

そしてこの時のレコーディングだったとは!

この写真、2020/11/19の藤井風公式アプリに載せてたから、「きらり」は武道館の直後にはできてたんだね。

 

ブランドムービーもフルヴァージョン公開!

 

明日の…いや、もう今日か「VIVA LA ROCK 2021」でやるだろうな~

ギターがいつもはぶんちゃんだけど、VIVA LAは「TAIKING(Suchmos)」!

このVEZELつながり?も楽しみ♬

 

そして5/4のVIVA LA J-ROCK ANTHEMSも配信確定!

 

5/7には「寝そべり配信」!

 

わくわくのGWにしてくれてホントにありがとう♬

 

 

「AWA」で藤井風を聴くならこちらから

↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました